ガジェット

お手頃な10インチandroidタブレット




kzk

漫画は見開きで読みたい人におすすめのタブレットを紹介しようと思います!

見開きですか??

アシさん
kzk

やはり見開きで読むのが良くないですか?見開きページのところとかもあるじゃないですか。



なんかいつもより圧が強いですね。。

アシさん
kzk

見開きはロマン!では紹介します!

TECLAST M40SE

amazonのタブレットより安く解像度もFHDでRAM4g。ROM128gの優れものです。電子書籍読んだり動画を見るくらいならサクサクで快適です。他の中華メーカーでもっと安いのもあるのですが昔からあるブランドなのである程度安心できますね。ちなみに専用キーボードもあるみたいなのですが、不具合が多いらしいので注意が必要です。

ALLDOCUBE iPlay40

少し値段は張るのですがRAM8g ROM128gのモンスタースペックです。ほぼノーストレスで操作ができます。サクサクなのでアプリもそれなりに動きますが3Dのゲームなどは重くなると思いますので注意してください。我が家では主に動画視聴用として子供がメインに使っています。

MI Pad 5

https://www.expansys.jp/xiaomi-mi-pad-5-355601/
モンスタータブレットです。スナドラ860というチップはハイエンドのスマホでも使われていたほどのCPUで最低構成がRam 6g .Rom128gで更にハイスペックなのも選べます。完全に重いゲームもプレイ可能でしょうし、画面のリフレッシュレートも120と完全にゲームを意識している感じが伺えます。
値段で言うとお手頃とは考えられないかもしれないのですが、ipadと値段の関係から行くとこのスペックでこの値段はお手頃です。Xiaomiの製品は余計なアプリなどがインストールされていないのでスッキリしていてとても使いやすいです。iPadを購入しようと悩んでいる方がいたら俺も候補に入れていいかと思います。

最後に!!

安くてRam 2gRom32gとかの製品もあるのですがほぼ後悔すると思います。操作ももたつくしスピーカーも良くない、解像度も低いから映像も汚いみたいなことになるのがほとんどです。今回紹介したものは私も所有しているものなので本当にお勧めできます。ただゲーム目的ならMi Pad一択ですね。エミュでPS2も動かせます。

androidではないが。。

amazonのタブレットも10インチはある程度快適に動きます。私は車の後部座席に取り付けて動画だけ見せています。
kzk

書いてみたらこんなにタブレット持ってたんだと自分に引いてしまいました。10インチのタブレットを探している方の参考になれば嬉しいです。

あ、ありがとうございました!!

アシさん



-ガジェット
-, ,