ガジェット

プロジェクターとスピーカーでミニシアターを作る

2万円ほどで臨場感たっぷりに!!

購入した商品

①DBPOWER プロジェクター 7200lm 1920×1080リアル解像度 WiFi接続可 iOS/Android両方対応
これがなかなかいいです。
HDMI端子が二つと、USB端子とSDカードと豊富についています。
私はアマゾンFireスティックをさして使っています。
画面サイズは120インチほどまで綺麗に投影できます。
また、100インチのスクリーンがセットでついてくるのでお得です!
②Tribit MaxSound Plus bluetoothスピーカー ワイヤレススピーカー
正直にいうとプロジェクター単体では音が小さかったです。
しかしこのスピーカーで一気に解決しました。値段の割に大きな音を出してくれるので
臨場感が良くなります!!
3.5mmのジャックで直接繋げるのも便利でした!
kzk

実際これだけあれば映画を見るのは簡単です!

私はFireスティックを持ってましたが、ないひとはHDMIで繋げる何かがあればいいと思います!

早い!!

でも、もう少し安いプロジェクターもありますよね?

アシさん
kzk

あるけど、ちゃんとFHDに対応しているのはこれっぽかったんだ。

なるほど!なんちゃってFHDもありますからね!

アシさん

これもあればさらに便利です!!

③ワンーキョー プロジェクター台 ノートパソコンスタンド 業務用
角度を調整する場所もあるのですが、角度をつけると上下のピントがうまく合わないと思います。
私の家には背の高いテーブルがないので買いました!

実際の写真

正面画像

スピーカーとプロジェクターと台のセットです。

背面の画像

背面の画像です。接続が豊富です!

投影画像

壁に映像を投影しています!

macbookとの比較

下のノートはmacbook13.3インチです

実際の動画

kzk

どの動画がいいかわからないから自分のapexの動画を流します。

意外と音も迫力があると思います!
夏休みもまだありますし、コロナ禍なので映画などで乗り切るのもいいかもしれませんね!!
kzk

最後まで見て頂きありがとうございました!!

-ガジェット