ガジェット

Ayaneo nextについて。ryzen6000シリーズ搭載か?発表は1/4の東部時間?

iggでのayaneoの出荷が終わり新しい製品のHPが公開されました。

新しいryzenとの組合せを示唆しているものになります。

当初は12/28に発表でしたが、1/4に変更になりました。

AMDの発表が1/4ということで、ryzen6000siriesの可能性が見えてきましたね!

ryzen6000となるとGPUのアーキテクチャがRDNA2となり、PS4やxboxなどで使われているものになり、現状のvegaの倍近い性能が見込めるということになります

steamDeckが4C/8Tということを考えると、6C/12Tや8C/16Tだと性能が勝る可能性があります!

UMPCのひとつの到達点になる発表になるのか非常に楽しみですね!

-ガジェット