ガジェット

OneXPlayer 実機レビュー

OneXPlayerを一週間使った正直な感想

kzk

ついにこの間届いたんだ

月末と言っていたのに早かったですね!

アシさん
kzk

意外と早く届くのも嬉しいサプライズだよね!

ところでどうなんですか?使い心地は?

アシさん
kzk

今から思ったことを書いていくね!

onexplayerのメリット

  • 大きい
  • 排熱が気にならない
  • 排気音もそれほどうるさくない
  • 解像度が高い
  • ゲームがサクサク動く
  • スティックとLRが秀逸
まず、大きいと言うのはやはりメリットでした。今までGPD WIN MAXやOneGX Proなども使ってはみましたが、WIN MAXの解像度で8インチも7インチのOneGXもイマイチでした。
クラムシェル型も実際作業で使うことはほぼありませんでした。
排熱・排気音に関しても私はそれほど気になりませんでした。ファンの回転数が上がると音はしますが、そんなものだろうな。といった印象でした。熱も持っている部分では熱さを感じることがなくすごいと思いました。
解像度が高いのはやるゲームによって解像度を高くする選択肢が増えて良いと思いました。解像度が低いとその分サクサクですが。ゲームによっては30FPSで十分なものもありますのでそれに合わせて変えたりするのも楽しかったです。
コントローラーはスティック部分と、トリガーが特に秀逸でプレイがしやすかったです。毎回コントローラーが評価が悪かったのですが、今回それを払拭したかなと思います。

デメリット

  • ちょっと重い
  • 電池がゲーム時にやはり持たない
  • 十字キーとボタンが若干。。。
デメリットと言っても仕方がないことですが、やはり重たいです。座ってやる分には良いと思います。あとはターボモードを使うとやはり電池持ちが悪くなります。お子様が持つとは考えにくいのでそれなりに充電環境はあるかと思うので問題はないかと思います。
十字キーとボタンに関しては許容範囲ですが、スティックが優秀なので気になってしまいました。その程度です。

OneXPlayerとは

onexplayer
OneNetbookが出しているUMPCです。8.4インチの中にこれでもかと言うくらいのスペックを詰め込んでいます。値段も高かったのですが、最近は他のメーカーとの価格差も縮まってきて良くなってきました。
スイッチのようなスタンドもあります。これ結構役に立ちます。
steamももちろん入れられます。

実際にゲームをやってみた!

やってみたゲーム

  • モンスターハンターワールド アイスボーン
  • Apex legends
  • 徐々に追加予定です!!
実際にOneXPlayerでゲームをやってみました。録画も、本体のゲーム録画から行っています。

結論!おすすめです!

やっているゲームがintelの内臓GPUでは動かないって人以外にはお勧めできます!
現在Intelもゲーム市場に出てきそうなので対応も可能性はありますね!
私は現在家でゲームをすることができないので、仕事の休憩中にやっています!!
FF15もプレイしているので動画をあげたらまた更新します!

ここで買えます!!

Amazon

one-netbook公式サイト

https://www.one-netbook.jp/

onexplayerでゲームを楽しみましょう!

kzk

今回もありがとうございました!!

-ガジェット
-, ,